だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

コスパが凄い『PADRONE』のウォータプルーフシューズをレビュー

おはにちばんわ、darunでーす。

 

今日はコスパがすごいと言われている『PADRONE』のシューズを購入ました!

 

 

PADRONEとは?

熟練の職人によって培われた手作りの「業」と革新的な「技」を融合。

古き良き時代の伝統や技術に裏打ちされた確かなクオリティーに、現代的な仕上げを加えることで、独創的でありながら普遍的な美しさを体現する。

(公式ホームページより引用)

 

また、PADRONEはファクトリーブランドなので高品質なモノを低価格で購入することが出来ます。

 

ちなみにファクトリーブランドとは、

「アパレル等のブランドに依頼されて製造する下請けの工場(ファクトリー)が独自で興したブランド」の事をいいます。

 

つまり、依頼側のブランドのデザイン料ブランド料が、かからないので安価で済むのです。

かといってファクトリーブランドのデザインが悪いかというとそうではありません。

なぜなら、下請け工場は有名ブランドのデザインを見てきてるわけですからね(笑)

 

ちなみにPADRONEは、プレタポルテブランド「コム・デ・ギャルソン」の下請け工場でした。

 

なので品質は安全であることは保障済みですね。

 

今回は買ったのは、、、

 

PADRONEで有名なのは「ダービープレーントゥシューズ」です。

 こちらは価格が 30240円(税込)です。

f:id:iskoohay:20180218133011j:plain

http://zozo.jp/shop/studiouslab/goods/9412303/?did=2346348

 


 

 

 

ですが、今回は「ウォータプルーフシューズ」を購入しました。

 こちらは 32400円(税込)です。

f:id:iskoohay:20180218133312j:plain

http://zozo.jp/shop/studiouslab/goods/10165299/?did=24611944

 


 

 

 

 なぜかというと、単純に雨の日でも履けるものが良かったからです(笑)

「ダービープレーントゥシューズは靴底も革なので、雨の日はきついんですよ。

でも次はダービーの方を買いたいですね。

 

ウォータープルーフシューズを紹介

 

 

f:id:iskoohay:20180218152511j:plain

http://zozo.jp/shop/studiouslab/goods/10165299/?did=24611944

 

型は外羽根式のプレーントゥーシューズです。

 

素材は皮革保護加工が施されており、防水・防汚加工が施されてます。

撥水力に優れたウォータープルーフレザーで、

ソールにはコルクを混ぜた国産の合成ゴムソールが使われています。

そのため、雨の日でも履けるということです!

これが魅力なんですよ。

でも一応、防水スプレーはかけてます(笑) 

 

実際に写真付きで見る&レビュー

 

今回はstudiosの公式通販サイトで購入しました。

サイズは41です。

(ちなみにアディダスのスタンスミスのサイズは27㎝です。)

 

こちらが箱。

f:id:iskoohay:20180218151431j:plain

 

 

 

パカッ。

f:id:iskoohay:20180218151531j:plain

開けるときれいなパンフレットが上にありました。

見てみると、たくさんの靴が紹介されてました。

箱も少し模様のある綺麗な箱です。

 

 

では紙をペロリ。

f:id:iskoohay:20180218151850j:plain

 

 

出してみましょう。

f:id:iskoohay:20180218151932j:plain

 

 

 

横から。

f:id:iskoohay:20180218151945j:plain

 

  

 

間近で見てみると。

f:id:iskoohay:20180218152036j:plain

 (あ~、ちょっとゴミついてる(笑))

 

 形も色もきれいです。

また革のきめ細かい模様がこの靴の存在感をより醸し出してます。

 

靴自体は特に癖があるわけではなく黒色なので、

いろいろな服に合わせやすそうです。

 

紐をほどいて履いてみると、いい感じです。

ただ、しっかり紐をくくらないとぶかついてしまいます(笑)

 でも履き心地はいいです。

 

 

 最後に

 

 靴で3万円は個人的に高いですが、

良いものを長く使いたいという、僕の人生の教訓のもと買いました。

 

やはり自分の気に入ったものを買うと愛着がわくので使ってても気分がいいですね。

僕の性格上、気に入ってないものを買うと少し粗末に扱っちゃう傾向が、、、(笑)

それに3日ぐらいしたら本当に欲しいものが欲しくなりますしね( *´艸`)

 

 

また今回は革靴なので、手入れの方もしっかりとしていきたいです。

用品などはまた紹介します。

 

目標は大学院卒業するまで!(院に行くか分からんけどw)

 

それでは今日もご閲覧ありがとうございました!

またまた~ _(:3」∠)_

 

自己紹介も~_(:3」∠)_

 

darun611.hatenablog.com