だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

これからはこれを習慣化していく!

おはにちばんわ、darunでーす。

 

昨日も言いましたが、言ってないかな?

まぁどっちでもいいか、

 

僕は最近、漫画にはまってるんですよ!

 

実は前から読みたいと思っていたんですが、

なんにせよすごいたくさんあるじゃないですか(笑)

 

だから何から手を付けたらいいか分からんかったんですよ。

 

 

しか~~し!!

 

 

それは月曜の深夜の出来事だった(気がする)

いつも通り夜更かしして、何となくテレビをつけたんです。

するとアニメがやってたんですね。

なにやら中学生の男女の物語らしく、男の子は西片、女の子は高木さん。

その高木さんが可愛くてしばらく見てたんですが、

こ~~~~~~れがおもろいっ!!!!

え、なに?!

この心がムズムズキュンキュンなる感じ?!

 

 

そこから、

「まんが、読もう」

と決心したんですね。

 

 

 

 

、、、、え、漫画読むのを習慣化していくのかって??

 

NO~~~~~~!!!!

 

マンガ読むなんてこんなの習慣化せずとも体が勝手に動きやすぜ( *´艸`)

 

僕が習慣化するのは、、、、、

 

読んだ感想とか分からない言葉、心に残った言葉などをブログに書き記すことです!!

 

 

なぜこんなことをするかというと、

僕って漫画読んでもあまり覚えられないんですよ。

「さっき読んだ本で心の残ったのは?」

とかいきなり聞かれても即答できません。

 

頭に残らないんですよ。

もちろん読んでるときはおもしろいし、わくわくします。

でも終わるとすぅーと抜けてしまうというか、、、、、

 

でもこれってすごくもったいないと思うんですよ。

読んでるときの感動、心の残った言葉、セリフが抜けてしまうなんて。

 

ずっと心に留めておきたい!!

 

そう思ってこれを始めようと思いました。

 

まぁ形はブログでもノート作って書きまくってもいいけど、

一応理系だし、

一応ブログ作ってあるし、

 

てな感じでブログでこれを習慣化していこうと思いました。

 

でも、ペン握ってノートに書き記した方が頭に残りそうやな、、、、

 

まぁいいか!!

やらんよりやった方がましじゃけ。

 

ちなみに最近読んだのは

です。

 

どれもなんとなくの内容は覚えてますが、細かなセリフとか描写まで覚えれない、

つまり説明しろと言われても深くまで掘れないというはわけです。

 

なので多分もう一周すると思いますわ。(笑)

てことで、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに、カテゴリーは漫画としますが、あまりきれいに書かないかもしれません。(笑)

 

ではでは~~~。