だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

ぼっち大学生の昼飯あるあると過ごし方

おはにちばんわ~、darunでーす。

 

ボッチ大学生のみなさーん、今週もぼっちしてましたか~~!!

僕は絶賛ボッチでした。

f:id:iskoohay:20180609203211j:plain

 

そんな中、ボッチといえど人間が生活するうえで避けては通れないイベントがありますよね。

 

そう、昼飯です。

 

ボッチにとってはもはやイベント、いやクエストです。

やはり昼飯が苦手という方は少なくないと思います。

 

ボッチの観点からその原因を考えると、

  1. 1人で食べていることが惨め
  2. 他人からの視線が気になる・怖い
  3. 恥ずかしい

などではないですか?

 

それぞれの理由を1つずつ見ていきましょうや!

 

 

1人で食べていることが惨め

この悩みがある方はまだ、自分がボッチということを認めきれず、さらにボッチを見下してると思います。確かに周りは友達と食べている中、1人で食べていると、

「あ~みんなは友達と食べているのに何で1人で食べているのだろう」

とか思っちゃいますよね。

 

でも要は気の持ちようです。

ボッチだから何なんだ、あんたらは誰かと群がらないと昼飯は食えないけど僕は1人で食える、情けない奴らだな!

と見下してしまえばいいんです。自分を誇らしく思っちゃいましょうよ!(笑)

 

まぁ一番は何も考えず周りを風景と思えたら一番いいんですけど。

僕が昼飯を食べていた頃は、イヤホンしながら食ってたので外界の音は完全にシャットアウトしてましたから、より周りを気にせず飯を食っていました。イヤホンはボッチの大学生活においては超重要必須携帯物品です。

さらに考え事とかしてたらもう自分の世界に入り込んだも同然なので周りなんて見えなくなります。

 

 

他人からの視線が気になる・怖い

いや~~これは分かるww

 

僕は基本的に街を歩いてるときも他人の視線が怖いと感じるため下を向きながら歩いてます。

 

そんな僕が書いても説得力はないけど、明らかな原因は自信のなさです。

この手のもので悩んでるのは自分に自信がないのでしょう。

ではどうすれば自信が持てるのかですが、少しおしゃれをしてみるというのはどうですか?

最初は少しでいいと思います。

例えば、シャツもしくはパンツだけやつ買ってみるとか。

それだけでも外に出かける楽しさが倍増しますし、自信がつきます。それからいろいろ拡張していけばよりおしゃれを楽しめて、自信もつくと思います。

僕自身、おしゃれをしてから前を向いて歩く機会が増えましたよ!

 

今では、3万の革靴履いたりと昔の僕ではありえないモノを着てます(笑)

 

恥ずかしい

 

そりゃそうですよね、1人だけ浮いてるんじゃないかと不安になって恥ずかしくなりますよね。周りはグループがたくさんいるのですから。

でもよく周りを見ると皆が友達と食べているわけではないですよね。1つの食堂にぼっちは少なくとも10人はボッチいますよ(笑)

 

むしろ希少種とおもえばいいでしょう。

 

それにあんまりボッチだからといってじろじろ見てくる奴なんていませんよ。見てくるやるは大抵、キョロ充ですからwww

やつらは所属するグループ内において底辺に位置しているため、自分より下の何かを求めているんですよ。だからボッチをジロジロ見つめて優越感に浸っているんです。

 

でもね、僕はこんなキョロ充になるほうがよっぽど恥ずかしいと思います。金魚のフンのように陽キャについていって周りに合わせるだけで、唯一見下せると思っているのがボッチだけ。でもそれは盛大な勘違いでむしろキョロ充の方が見下されています。

 

普通の一般ピーポーはボッチでもスルーするので堂々と昼飯食えばいいと思います。

 

 

結論

自分がボッチだということを改めて自覚し、ボッチであることに自信を持ちましょう!

そうすれば少しずつ惨めや恥ずかしさを感じなくなると思います。

 

それにボッチでいることは決して悪いことではありませんからね!

 

むしろ周りの人達との人間関係等の煩わしい事を考える必要がなく、自由に行動できるという点においてはボッチほど最強なものはありません。

 

せっかくボッチなのでしたら、その自由を他人に気を遣うことに使わず自分のために、有意義に使いましょう!!

 

       f:id:iskoohay:20180610225542j:plain