だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

『トドメの接吻』の主題歌を聞くと『家政婦のミタ』を思い出す件

 

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。

 

 

前にパンク状態の録画処理に奮闘中という話をしましたね。

 

 

そのドラマの中に、

『トドメの接吻』というなかなか面白いドラマがあるのですが、

(偉そうですみませんm(__)m)

 

 

その主題歌がめっちゃいい曲なんですよ~~!!

歌を歌ってる方はドラマにも出演中の菅田将暉さんですね!

 

 

ちなみにドラマの中の菅田将暉さんは、ホームレスの役をしています。

 

 

しかしまだちょくちょくしか出てきてなので、

一体何者なのかという所はまだ不明ですね。

 

 

でも、第4話?だったけな、

少し意味深な発言をしていたのが引っ掛かりますね。

これから少しずつ何者か明らかになっていくと思うのでそこも楽しみです!、、、

って今はドラマレビューの話してんやないわ(笑)

 

とりまおもろいです!

 

 

 

 

で話を戻して主題歌の話なのですけど、

主題歌の名前が「さよならエレジー」って言います!

 


主題歌が菅田将暉「さよならエレジー」に決定!【愛が歪んだナンバーワンクズホスト編〜主題歌に乗せて】1月7日スタート!日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」主演:山﨑賢人(1話予告動画

 

公式ではフルはありませんでしたが、フルのやつもありましたよ!

 (これはドラマ公式やと思います)

 

追記:SONY MUSICよりフルが出てます。

youtu.be

 

 

 

まず菅田将暉さんの声がこんなにいいとは思いませんでしたね!

(あれ、おれいま失礼なこと言った?、ごめんなさい)

 

それにサビの盛り上がるあの感じがめっちゃくちゃ好みですわ!!

 

演奏も盛り上がるしめっちゃいい曲です!!

個人的に好きな歌詞は

「舞い上がっていけ~、いつか夜の向こう側~」

という所がかなり響きました!

 

旺太郎のつらい過去が現在の夜の仕事に繋がってしまった、いわば今までの人生が旺太郎にとっては夜のように暗かったんです。そこから抜け出すために日々努力をして、同時に人には見せないけど弟と母親の事をちゃんと思っている、そんな熱い気持ちが伝わるような気がして、いつも心の中でジ~ンと響きます!!

(変な妄想に付き合わせてしまいすみませんm(__)m)

 

CDが発売されたらさっそく買ってwalkmanに入れたいです!

 

 

 

と、ここでなんですが、

この「さよならエレジー」を聞くとなんか既視感ならぬ既聴感があるな~

って思ったら、

 

  

あ!家政婦のミタや!!

 

って思ったんですよ。 

で、ミタの主題歌「やさしくなりたい」を聞いたら

 

 

 

「これや、これやで~!」って(笑)

なんか似てないですか??

いや、かなり似てないですか??

 

だから頭の中で「さよならエレジー」を歌おうとしても

「やさしくなりたい」になってしまうんですよ(笑)

でも「やさしくなりたい」を頭の中で歌おうとしたらそれはいけるんですけどね(笑)

 

聞きな慣れてるせいやろうな。

 

 

 

ん?似てるって感じるのはおれの耳がおかしいて?

 

 

 

「じゃ~~かしぃわい!w」

 

でも両方ええ曲には変わらんしそれぞれ別の良さもありますしね! 

とりあえず「さよならエレジー」ええ曲ですわ!

 

ドラマの展開も楽しみです!

 

そんじゃぁ、また明日!!!

、、、、、っと、僕の自己紹介の記事もぜひ見てください!!

 

darun611.hatenablog.com