だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

「それでは2人1組になって下さい」←ぼっちのキラーワードwww

おはにちばんわ、darunでーす。

 

1回生の後期に単位がかなりやばい状況で、2回生から真剣に勉強してます。

どのぐらいやばいかというと、4年になっても履修しければならないぐらい

これは少なくとも理系にとっては非常にまずいことですね。

 

 

例えるなら、向かいに座ってる女の子のこぼした牛乳が僕の筆箱にかかってしまったあの絶望感と同じぐらいですね。(実話)

 

まぁそんなのはいいとして、、、

 

僕なりに頑張って取り組んでいて、先日の中間もそこそこいい感じで終えられて意気揚々としていたのです。( *´艸`)

ほんと1回生後期の中間なんてすべてでしたから。

 

そんななか、あわや僕のやる気をすべて削ぎ落とされそうになる出来事があったのです。

 

その前に皆さん、「2人1組になってください」、という言葉を知っていますか??

 

ぼっちの方なら皆が知っている、いわば呪いの呪文のようなものです。

これを聞いていい思い出なんてありゃしませんよ。

体育もいつも余った同士で、組んでました。

 

でも大学では言われないだろうと思っていたけど、、、

ついにそのキラーワードを先日の講義で言われました。

 

その講義の教授曰く、

  1. 2人1組で行う課題
  2. 互いのことを質問し合い、それをまとめる
  3. 友達いない人は、、、残念(笑)、頑張って(笑)

 

、、、、は?????????????

f:id:iskoohay:20180607005113j:plain

 

なんやねんそれ!

特に3を言われたときはほんまに腹立ったし勉強のやる気も消えました。

僕のすべてを否定されたような気がして、気分もすごく落ち込みましたし、夜もすごく考え込んで中々寝れませんでした

 

あんたのおかげでな!!!

 

この教授の人格を疑う場面は講義内でちょくちょくありましたが、、、

まさかここまで人を馬鹿にするとはありえない!

 

完っ全にボッチの敵ですね、敵だえ、敵だえぇぇ!!!

 

もうこの課題はやりません。

だってぼっちですよ?

友達いないんだもん。

だからと言って知らない人に話しかけるの怖いし。

迷惑がられるかもしれないし。

 

だからこの課題はやりません!(´▽`*)

 

多分大丈夫ですよ、課題は提出必須じゃなかった気がするので。

 

とりあえず切り替えて他のやるべきことに専念していきたいと思います。

それじゃ!!、、、_(:3」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは自分に問題があるってことは分かってるんだよ、、、はぁ。