だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ようやくバイトが決まった

おはにちばんわ、darunです。 以前は塾講師のバイトをやってたけど、あまりにめんどくさいので辞めてん。 多分この辺に色々書いてるかな? darun611.hatenablog.com darun611.hatenablog.com それが今年3月の出来事。 8カ月ぐらい頑張ったし良い方やで。 そ…

凝るのはやめた、普通に書く

どうも、おはにちばんわ。 darunです。 久しぶりに記事を書いてるけど、なぜ続かなかったのか原因を考えた。 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 凝ろうとし過ぎた、ということ。 画像やら段落やら見出しやら、頑張り過ぎた。 しかし儲けが出…

ぼっち大学生の昼飯あるあると過ごし方

おはにちばんわ~、darunでーす。 ボッチ大学生のみなさーん、今週もぼっちしてましたか~~!! 僕は絶賛ボッチでした。 そんな中、ボッチといえど人間が生活するうえで避けては通れないイベントがありますよね。 そう、昼飯です。 ボッチにとってはもはや…

理系大学生ぼっちの昼飯事情について (僕の場合)

おはにちばんわ、darunでーす。 本日も見に来てくれてありがとう! 今日は大学生ぼっちの昼飯事情について語ろうと思うのですが、、、、 まず結論から言います。 僕は食べません!(笑) これ言ったら終わってしまいますね。 まぁまぁ、まずは僕の話でも聞い…

「それでは2人1組になって下さい」←ぼっちのキラーワードwww

おはにちばんわ、darunでーす。 1回生の後期に単位がかなりやばい状況で、2回生から真剣に勉強してます。 どのぐらいやばいかというと、4年になっても履修しければならないぐらい。 これは少なくとも理系にとっては非常にまずいことですね。 例えるなら、向…

久しぶりに戻ってきた!! もう逃げないぞ!!

おはにちばんわ、darunでーす。 いやー、 すっかり飽きてましたわwww でもまた最近、記事を書きたいと思って再開しました。 やり始めた当初は、一生やり続けたるっ!、って気持ちやったけどね、、 でももう逃げない。 もう投げ出さない。 絶対に今年の師…

荒野行動playerに告ぐ!!!攻めるときは攻めろ!!まじで!!

おはにちばんわ、darunでーす。 俺は今、超絶怒てるよ!! 怒ってるじゃないで、怒てるやからな!!! 一体何でこんなに怒ってるかというとですね、 題名を見て頂いたら分かると思いますが、 そう、荒野行動です!! っとそこに君、ゲームごときで怒るとか小…

これからはこれを習慣化していく!

おはにちばんわ、darunでーす。 昨日も言いましたが、言ってないかな? まぁどっちでもいいか、 僕は最近、漫画にはまってるんですよ! 実は前から読みたいと思っていたんですが、 なんにせよすごいたくさんあるじゃないですか(笑) だから何から手を付けた…

2カ月ぶりにunited tokyoで買い物したので紹介する~~!!

おはにちばんわ、darunでーす。 いや~最近は全く更新してないッ!!(笑) ていうのもさ、いろいろ用事があってさ。 例えば、 プログラミンの勉強 漫画 漫画 漫画 漫画 ドラマ ドラマ 漫画 漫画 ゲーム ゲーム ドラマ ゲーム ドラマ 漫画 とかでね。 忙しい…

「乾燥のせいで唇にブツブツ出来たからリップクリーム買って」って言ったら「あんたそれヘルペスやん!!」っておかんに大声で言われて正月早々萎えた話

おはにちばんわ、darunでーす。 題名長っ! と思ってしまうのも仕方がない。 長いもんは長いんですから。 話はお正月ですね。 近所の神社へ初詣しに行こうと着替えていました。 そこでふと思い出したのですが、 口の周りに赤いぶつぶつが出来てたんです。 何…

こんなに長く予約待ちをしたことがないで、君が初めてやわ。zozosuit君。

おはにちばんわ、darunでーす。 時は遡ること3カ月。 11月23日にとある商品を注文しました。 そう!! 題名にある通り!! 「ZOZOSUIT~~!!!!!」 このガンツのスーツみたいなやつです。 そもそもzozosuitとは何か? zozosuit とは、伸縮センサ…

荒野行動で序盤で仲間全員死んだけど意地でドン勝してやりました

おはにちばんわ、darunでーす。 今日も荒野行動をやったんですが、なんと、、、 仲間が序盤で全員死にましたw ま、あるあるですね。 チャットで集まるとそこそこ生きてくれますが そうでないと、、、、 通信切れのせいか、面倒くさくなって電源を消したのか…

コスパが凄い『PADRONE』のウォータプルーフシューズをレビュー

おはにちばんわ、darunでーす。 今日はコスパがすごいと言われている『PADRONE』のシューズを購入ました! PADRONEとは? 今回は買ったのは、、、 ウォータープルーフシューズを紹介 実際に写真付きで見る&レビュー 最後に PADRONEとは? 熟練の職人によっ…

【祝】羽生結弦選手が66年ぶりの2大会連続金メダル!

おはにちばんわ、darunでーす。 今日は二度寝をせずに起きました。 というのは、そう! 昼から男子フィギュアスケートなんです!! (ただし羽生結弦選手目的ですが(笑)) (でも他の選手の滑りも見ましたよ('ω')ノ) 昨日は見逃してしまったので 今日は生…

昨日、久々にラウンドワン行ったけど全身がとにかくやばい

おはにちばんわ、darunでーす。 昨日はラウンドワンに行ったんですが、 とにかく体が疲れました。 てか今も残ってます(笑) 何をしたかというと 「MEGAパック」というのをやってきたんです。 「MEGAパック」?、、、と思う方もいらっしゃると思うので 「MEG…

UNITED TOKYO の QUICK DRY シャツをレビュー

おはにちばんわ、darunでーす。 お待たせしました 今回紹介する服は、、、 QUICK DRYシャツ(ネイビー) QUICK DRYシャツ(グレー) 終わり お待たせしました 今日はかねがね言っていた服の紹介をします! いや~ようやくできた!(笑) まぁ誰得かっていう…

バレンタインデーなのでチョコ商品を買ってきたからレビューします

おはにちばんわ、darunでーす 。 いきなりですが、 第1回 1人バレンタインデー ここに開幕!! 説明しよう、 1人バレンタインデーとは本命チョコをもらえない悲しい俺、 それに対して本命チョコをもらえるリア充男、 そのリア充男に対抗して俺が自ら自分…

塾講師バイトを辞めると伝えるまでの道のりは長かった

おはにちばんわ、darunでーす。 2月入ったら服とか紹介するといったのに一切してない、、、(笑) でも画像圧縮は出来たから近いうちにやりますよ(誰も待ってない) という前置きは置いといて、 以前、塾講師バイト辞めたい!!という記事を出したのですが…

荒野行動で僕史上、最もハラハラした激戦を経験し見事に制した!! 

おはにちばんわ、darunでーす。 皆さん、荒野行動って知ってますか?? はい、この荒野行動です。 いま巷で流行っているスマホゲームなのですが、僕も実はやっているんです。 PCゲーム「PUBG」のスマホ版という感じですね。 そのゲームなんですが、凄く嬉し…

バレンタインデーがやってくる!、、、、、、、は????

おはにちばんわ、darunでーす。 今日は何を書こうかな~と迷っているなか、 はてなブログって記事を書く画面の上あたりに 「こんなお題どうでっか~」的なんがあるねん。 めちゃくちゃ見にくいかもしれないけど赤丸の所にあります。 それみたら「バレンタイ…

ブログを始めて約1カ月後にgoogleのアナリティクスで1日100PV越えを達成!!

おはにちばんわ、darunでーす。 ご報告 皆さん、今日は手放しに喜ばせてもらいまっせ!! なんと!! 約1か月で1日100PV越えを達成できました!!! やったーやで!!やったーやで!! 「1ヵ月で1日100PV」って調べても出てくるのは 「3カ月で1日100PV」とか…

もう嫌!!この挨拶やめるわ!! 

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 おはようこんにちわこんばんわ、、、、、、、、って長いわ~~~!!!! も~いや! こんな長い挨拶見ててめんどくさいで! いやね、 ブログ始めるときに何か決まった挨拶しよっ! って決めててん。 (youtube…

ガキ使に出てた歌謡漫才師『きつね』が絶妙におもろい件www

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 今日は最近面白いと感じたある芸人について書きます!! 皆さんに直球で質問!! 『きつね』ってどんなコンビ?? 大津広次さんのプロフィール! 淡路幸誠さんのプロフィール! 初めて知ったのはどの番組? ど…

画像圧縮技術を身に着けたいお、、、、、、_(:3」∠)_

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 今日から、最初の部分の色を毎日変えていこうと思います! 言いたいことはただ一つ!! そもそも画像圧縮とは? 画像圧縮するメリットとは? いいこと尽くしなら早く身に着けようよ? 言いたいことはただ一つ!…

うーわ、最悪、あと少しで完成の所で記事消えた

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 書いてた記事消えた!!!! もう最悪、 そのうち、またおんなじやつ書いて記事にします。 今日はもう萎えた。 おやすみ。 追記:忘れたら嫌なんで意地で今ちょうど書き終えました 2018 . 2/7 . 2:42

テスト期間のせいで生活リズムがガタずれ状態やけど根本の非は俺にありにけり

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 テストまじf〇〇k!!! え~、冒頭から不適切な発言がありましたことをお詫びします。 誠に申し訳ありませんでした。 話を戻して、、 テスト期間を終えた学生の皆さん! 皆さんはテスト期間のせいで生活リズ…

darunの自己紹介 (・ω・)ノ

挨拶 おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 前置き 今まで記事を書くだけ書いてましたが、 一番最初にすることをやってませんでした、、、、、 そう! 自己紹介です!(笑) 「人に会ったらまず自己紹介しなさい」とあれほど教えれらたのに 一切自己…

『トドメの接吻』の主題歌を聞くと『家政婦のミタ』を思い出す件

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 前にパンク状態の録画処理に奮闘中という話をしましたね。 そのドラマの中に、 『トドメの接吻』というなかなか面白いドラマがあるのですが、 (偉そうですみませんm(__)m) その主題歌がめっちゃいい曲なんで…

塾講バイトやめたく思います、いや、やめさせて、、、やめさせろ~~~!!

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 確か前にちらっとバイトやってるって話したと思うんですけど、 ぼく実は、塾講師バイトやってるんですよ。 , , , , , , , , , , , , , , やめてぇぇ!!!!!!! え~はい、そうなんです、やめたいんです(笑…

カラオケオールしたせいでニキビが5個出来てやってらんね~よ!な気分の件(前記事よりきれいになってるから見てね♡)

おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 先日は友人たちとカラオケオールしてきたんですよ。 あ、大学ではボッチだけど一応他に友人はいるんでそこんとこはよろすく(ゆうて一般の人より少ないけどねwwwww ←笑うしかない、てか笑ってごまかすしか…