だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

UNITED TOKYO の QUICK DRY シャツをレビュー

おはにちばんわ、darunでーす。

 

 お待たせしました

 

今日はかねがね言っていた服の紹介をします!

いや~ようやくできた!(笑)

 

まぁ誰得かっていう話ですが、

僕自身、服が好きということもあるので今回は、いやこれからも服のカテゴリーとして記事にしていきます。

 

今回紹介する服は、、、

 

ということで!!

最初の服は、、、

 

UNITED TOKYO の「QUICK DRYシャツ」です!!

色は、

  • ホワイト
  • グレー
  • ダークグレー
  • サックス(水色みたいな色)
  • ネイビー

の5色で展開しています。

 

値段は 7344円(税込)です。

 

サイズは1,2,3とあります。

各サイズの着丈等は最後に「UNITED TOKYO」の公式ページを張っておきますのでご安心を。

すぐにこのシャツのページに飛べるようになってあると思います。

 

今回、僕が選んだ色は「グレー」「ネイビー」です!

理由は、店員さんに聞いたら「これらの色が使いやすい」と言っていたからです(笑)

 

f:id:iskoohay:20180215002037j:plain

 

これが実際に僕が購入したシャツです!

 

左がグレーで右がネイビーです。

1つずつ紹介しますね。

 

QUICK DRYシャツ(ネイビー)

 

まずはネイビー!

f:id:iskoohay:20180215002209j:plain

 

オックスフォードを使用した定番のボタンダウンシャツです!

見てください!

 

 

すんごく綺麗でしょ??

 

 

ぱりっとしっかりした生地でできているため

着心地はとてもいいです!

また、QUICK DRYシャツという名前だけあって

優れた吸水速乾性を持ち、汗をかいても快適な状態に保ちます

それに生地の光沢がほどよい高級感を漂わせますね!

 

f:id:iskoohay:20180215003513j:plain

タグがおしゃれです。

 

あと、個人的にこのシャツのお気に入りの所は

釦 [ボタン] です!

見てください!

この何とも言えない輝き!

他にはない美しさを放っています!

何色といえばいいか分からない、不思議な色ですね。

 

その秘密は、オリジナル加工を施した貝釦を使用しているからだそうです!

このボタンがまたさりげない高級感を感じさせます!

 

いや、感じざるをえません!!(笑)

 

 

f:id:iskoohay:20180215003337j:plain

袖の釦も変わらずきれいです!

 

 

QUICK DRYシャツ(グレー)

 

次はグレーです!

f:id:iskoohay:20180215011438j:plain

こちらも先ほど紹介したシャツの色違いですね。

説明は上記とほぼ同じですね。

しっかりとした生地で着心地がいいです。

 

ただ釦の色が違います。

こっちは白色ですね。

でも、ただの安物プラスチックのようなものではなく

ネイビーのシャツと同様で綺麗な光沢を出しています!

 

f:id:iskoohay:20180215013200j:plain

こちらもタグが同様、おしゃれです。

 

近くで見るとより分かりやすいですが

ただのグレーの無地というわけではなく、

縦横の細かなラインが見えます。

これは縦横の糸の色が異なるシャンブレーという生地で出来ているためです。

 

シャンブレーの詳しい意味はこちらまで。

http://mensfashion.cc/wiki/シャンブレー素材/

 

これがより高級感のある光沢を出しています!!

 

さらに近くで

f:id:iskoohay:20180215014132j:plain

 

きれい、、、、。

 

 

終わり

 

どうでしたか?

すごくきれいなシャツでしょ?

 

今まで、僕は2000円~4000円のシャツを着ていました。

というのもシャツに7000円も出すのがもったいないと考えていたからです。

しかし実際に商品を見て、試着してみると考えは一気に変わりました。

 

生地感、着心地、通気性、すべてにおいて今までのものを上回ったのです!

、、、、ていうのは当たり前だけど。

でも想像以上でしたね。

 

シャツなので色々な組み合わせもできますし、

合わせやすい色を多く展開しているので汎用性も高いと思います。

 

あと気分がいいです(笑)

周りと差をつけれている感じがして。

まぁここに関しては完全に自己満ですがw

 

7000円でここまで満足になれるなら全然アリですね!

僕は大いに気に入っておりこれからもお世話になろうと思います。

 

また今度この価格帯でいいのが見つかれば買っていこうと思います。

 

あと、公式ページでシャツの説明もあるのでよければ。

united-tokyo.com

 

今度はコートを紹介しようと思います!

 

それでは!!

 

、、、、、、の前に、自己紹介記事も読んでくださいね!

 

darun611.hatenablog.com

 

見てくださいありがとうございました!  _(:3」∠)_