だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

【祝】羽生結弦選手が66年ぶりの2大会連続金メダル!

おはにちばんわ、darunでーす

 

今日は二度寝をせずに起きました。

というのは、そう!

 

昼から男子フィギュアスケートなんです!!

(ただし羽生結弦選手目的ですが(笑))

(でも他の選手の滑りも見ましたよ('ω')ノ)

 

 

昨日は見逃してしまったので

今日は生で見ようと頑張っておきました。

後から見ましたが、

ショートプログラムでの羽生結弦選手はすごかったですね!

 

他の選手の4回転も見ましたが、美しさが違うように感じます。

すごい早い回転からの着地はフワン!とした、、、、

いや違うな、サッ!、シュルルルル!、スルン!、フワッ!、サッ!、、、、

 

何ていえばいいんだろうw 

口で表現するの難しいです(笑)

でも本当に綺麗なジャンプをしはります!

 

実際に見て頂ければ感じられますよ!

youtubで検索すればささっと見れます。

 

ショートプログラムでは素人目から見て、

目立ったミスはなかったですね。

 

フリーでも最初は見惚れるような4回転に滑らかな滑りでしたが、

後半で二回ほどジャンプでミスが出ました(;´Д`)

それでも2カ月間リンクに上がれなかったとは思えない素晴らしい演技でした。

 

滑っているところを見ると

本当楽しそうに滑ってるなというのがビンビンに伝わります。

 

そして、羽生選手の金メダルが決まった瞬間

感極まって泣いておられました(ノД`)・゜・。

僕も感動して涙がポロリんちょしちゃいました(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

スポーツ選手が何かで勝つ瞬間というのは

いつでも泣けます!!

 

いやぁ~おめでとうございます!!

 

わたくしも元気がもらえました!

 

 

次は3連覇!を目指して頑張ってください!!

応援してます!!

 

それでは!