だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

バレンタインデーなのでチョコ商品を買ってきたからレビューします

おはにちばんわ、darunでーす 。

 

いきなりですが、

 

 

第1回 1人バレンタインデー ここに開幕!!

 

 

説明しよう、

1人バレンタインデーとは本命チョコをもらえない悲しい俺

それに対して本命チョコをもらえるリア充

そのリア充男に対抗して俺が自ら自分へのチョコ関連の商品を買い、

少しでも奴らを蔑んでやろうという非リア充の俺が編み出した悲しい企、いや素晴らしい企画なのだ!!

 

 

というのは嘘で、

先日もお話ししましたが、僕にとってはバレンタインデーとは無縁のもの。

詳細はこちら。

 

darun611.hatenablog.com

 

 でもチョコは好きなんですよ。

だから、年に1度のバレンタインデー、まぁ僕に言わせればチョコの日なのですが、

この日くらいは自分の気になったチョコ商品を買って一人でチョコを噛みしめようという企画なのであります。

 

今回購入した商品がこちら!!

 

f:id:iskoohay:20180214175455j:plain

  • もちもち食感ロール ショコラ
  • もちもちショコラ
  • MACADAMIA くちどけミルクショコラ

の3点です!(デカビタは家にあるやつ)

すべてローソンで購入しました。

 

それでは一つずつ食べていきたいと思いますぜ!

 

MACADAMIA くちどけミルクショコラ

 

もはやこれの説明なんている?、、、というぐらい定番中の定番ですね(笑)

これが不味いわけがない!

 

食べた感想なのですが、

確かに外側のミルクチョコが口の中でとろけるような感じになってます。

その中にあるマカダミアナッツコリコリといい食感と味を出しています。

 

非常にうめぇ!

 

僕は大学受験の頃、お菓子を食いまくってたのですがこれもその一つです。

おかげで体重太るわニキビ出来るわで大変やったけど(笑)

 

やはり安定のおいしさでした!

 

 

じゃあ次っ!!

 

もちもちショコラ  

なにやら新商品らしいですね。

まずは開けてみましょう!

 

パカッ。

 

f:id:iskoohay:20180214180714j:plain

 

とこんな感じですね。

1つの容器に4つショコラが入っていて、それが2つあります。

 

では袋も破ります。

びりびりッ。

 

 

f:id:iskoohay:20180214180726j:plain

 

 

では一刀両断! とうっ!!

 

 

f:id:iskoohay:20180214180809j:plain

 

外のもちで、中はショコラになっていますね。

 

さっそく食べた感想なんですが、

外のもち部分はしっかりともちもちでおいしいです!

噛み進めると中のショコラがいい匂いを漂わせます!

 

でも、個人的になんですが、、、、

外のややしっとりめのもちに、ぱさついたショコラ

どうしても合わないように感じました (;´Д`)

噛んでいても上手くマッチしませんでした。

 

でも2つの食感を同時に楽しみたい方ならいいかもしれません!

 

ショコラがもう少ししっとりしていてもいいのかな

、、、という素人の意見を述べさせてもらってここは終わります。

 

 

はい!次っ!!

 

もち食感ロールショコラ

 

デザートコーナーに行くと、うまそうなチョコケーキが置いてあったので

こちらも購入しました。

 

f:id:iskoohay:20180214195216j:plain

 

ケースを開きまーす。

 

パカッ。

 

f:id:iskoohay:20180214202447j:plain

 

 

うまそう、、、

まず匂いがいい。

チョコのいい匂いがぽわ~んと漂います。

 

横から。

 

 

f:id:iskoohay:20180214202516j:plain

 

な、なんだ?!

この横から流れるとろんとしたチョコクリームは?!

 

こりゃうめえに決まってらぁ~~。

 

では実食!!

、、、、、、、うん、うめぇ(笑)

 

 

食べた感想なんですが、

まず、「もち食感」と銘打つだけあって

生地がほんとうにもちもちです!

 

さっき付属でついてたフォークで切ろうと思ってももちもち過ぎて切れませんでした(笑)

 (フォークが汚れてますが、ロールケーキ同士を切り離したときに付いたクリームです。)

f:id:iskoohay:20180214203046j:plain

 

かといって、もちもちの生地が邪魔になるということはなく、

うまく中身のクリームとマッチしています!

生地の弾力がいいアクセントになってます。

 

生地自体は甘く、ほんのりチョコが匂うかな?ぐらいですね。

 

あくまでチョコ感はクリームがメイン、という所でしょう。

 

クリームは、見た感じ2種類あるっぽいですね。

クリームの方も滑らかでチョコの味がちゃんとあります、おいしいです。

 

でもこのロールケーキはなにより生地がよかったです!

 

また機会があれば買いたいですね!

 

今年のバレンタインデーも終わり

 

今年のバレンタインデーも終わりました。

 

これからは僕による僕のための「1人バレンタインデー」

毎年開催しようと思います。

 

でも僕が「1人バレンタインデー」を開催して騒いでる中、

リア充どもはカップル同士で夜の大運動会を開催して騒いでるのか。

なんや二人で夜の騎馬戦でもやってんか?おう?

なんなら玉入れゲームならぬ(自主規制)でもやってんか?

ほんま上手いこと言いやがって!

 

あ~~!!f〇〇k リア充!!

 

 

、、、嘘ですよ。

 

もうそんな気持ちはとっくに通り越しました。

彼らに対しての怒りなんてもうありません。

お好きにどうぞ。

 

皆さんはいいバレンタインデーをお過ごしください!!🎉

 

 

こんな情けないバレンタインデーは僕1人で十分です。

それでは!!   _(:3」∠)_

 

上記の感想はあくまで僕の主観に基づくものです。

 またそれに対する反論はご勘弁_(._.)_

※自己紹介もお読みください 

 

darun611.hatenablog.com