だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

荒野行動で僕史上、最もハラハラした激戦を経験し見事に制した!! 

 おはにちばんわ、darunでーす。

 

皆さん、荒野行動って知ってますか??

 

f:id:iskoohay:20180212031709j:plain

 

はい、この荒野行動です。

いま巷で流行っているスマホゲームなのですが、僕も実はやっているんです。

PCゲーム「PUBG」のスマホという感じですね。

 

そのゲームなんですが、凄く嬉しいことがあったんです!!

今僕がこの記事を書いてるのは、2月12日の0時37分なのですが、

この感動臨場感を忘れてはいけないと思い、急いで書いているという感じです。

 

 

 対戦形式と今回の方針

 

今回は4人協力対戦のスクワッドという形でマッチを開始しました。

で、降りた場所なんですが、

 

f:id:iskoohay:20180212010952j:plain

 

赤の線が飛行機の経路で、赤丸が僕の着地地点です。

そこから、この地図で見て南西の方向に進んで村でひたすら物資を集めに行きました。

 

方針は、撃ち合い目的ではなくガチでドン勝を狙うことでした。

ちなみに、ドン勝 [どんかち] とは、簡単に言うと最後まで残る、つまり1位になるということです。

詳しくはこちらをご覧ください。

dic.nicovideo.jp

 

ドン勝を狙うときはなるべく人に会わないよう
出来るだけ中心部から離れるようにして物資集めをしますね、最終決戦に備えるために。

 超絶芋プレイですが、こうでもしないとドン勝ちできんのです(笑)

 

敵に会うまで

 

いつもはこの方法でやると最後らへんまで人にはあまり会わないのですが、

今回は違いました。

 

事件は3つ目の村で起きました。(下の画像の赤丸の村です)

 

f:id:iskoohay:20180212011444j:plain

 

ここでもいつも通り資源集めをしてると中盤に差し掛かったので

そろそろ仲間と合流しようと思い、車に乗り込もうとしました。

(基本最初は一人行動です。物資は一人でゆっくり物色したいので(´▽`*))

すると前方からすごいエンジン音が聞こえたのです。

 

そう、車です!!

しかも明らかに二人が身を乗り出して銃を構えてるのです!!(それが分かるぐらいの距離でした。)

運転手を入れると、敵3人 vs 僕ちん1人、という状況です。

僕は慌てて車に乗って逃げようとしましたが時すでに遅し。

敵の車は僕の車に激しく衝突をするとともに、銃の乱射によって爆発寸前になってしまいました。

(黒い煙がモクモク状態)

 

正直この時点で「あ、もうあかんわ」って絶望して電源消そうかと思いまいた。

でも、みすみす相手にこの場を譲るのはなんか納得がいかなかったんです。

 

だから「一人でもいいから道ずれじゃけ!」と思って戦うことを決めたんです。

 

いざ第1の戦い!

 

僕は瞬時に車の陰に隠れ、まず敵の位置を探りました。

すると敵も全員降りてきて銃を乱射し、すぐに戦いは始まりました。

おそらく敵も「ふwww、3vs1とか余裕すぎ乙www」と考えていたのでしょう。

ここにいるよ、と言わんばかりに堂々と立ちながら撃っていました。

 

僕はできるだけ被弾しないように横に走り出して1人目の敵に向かって「AK-47」をぶっ放してやりました。

さすが「AK-47」一瞬で相手を潰せました。

その隣に2人目の敵がまたわかりやすく棒立ちで無茶苦茶に撃っていたので、

1人目の敵を殺した流れで「AK-47」で殺ってやりました。

でも、途中で球切れしたんでかなり焦りましたが何とかいけました(笑)

 

ここでようやく希望の光が僕に差し込んだ、という所ですかね。

さぁ最後や!、と思ったら敵がいないのです。

さすがに焦ったのでしょう、こんな接近戦で味方2人が敵1人に殺られたんですからね(笑)

 

でも僕にはすぐわかりましたよ、君が伏せている事ぐらいね!!!

 

伏せていてもよく見れば分かるので、近くを探すとすぐ見つかりました。

僕は、相手が動揺している隙に片づけてやる!と思っていると

「ババババン!」と僕に一発当たったんですね。

この時はかなりヒヤッとしましたが、なんとか上から「AK-47」で頭をぶち抜いてやりました。

 

そしてわたくしdarunはこの第1の戦いを制することができたんです。

まぁ相手が余裕かましてなかったら死んでましたねw

あと最近バレットフォースをやってたのも大きいかも。

 

それから無事に、old townにいる仲間3人と合流できました。

 

ここでまさかの、、、?!

 

それから車に乗って警戒区域ぎりぎりをさまよっていたのですが、

ここでなんと、

僕のiphone通信バグが起きたんです(笑)

 

音は聞こえるけど、画面がほとんどフリーズ状態でした。

マジで萎えるとともに頭パンクしそうでした。

 

だって!!さっきあんな激戦を制したのに!!!

 

だからフリーズが直るのを待ってたんです。

音は聞こえるからすぐ戻るだろう、そう信じて。

 

すると、急にエンジン音が聞こえました。

おそらく僕の乗っている車が白丸(安全区域)の中心部に向かったのでしょう。

 

 

 

 

 

しばらく運転~~

f:id:iskoohay:20180212154228j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてエンジン音が止まると同時に銃声が聞こえたのです。

それと同時に仲間の1人が死亡、1人が瀕死状態でした。

 

 

、、、、、、、、、、、えぇぇぇ~~~?!?!?!?!?!?

一体何が起きたんや~~~~~?!?!?!?!?!?

f:id:iskoohay:20180212021955j:plain

 

早く戻ってくれiPhone!!

それでも復活しないのでイチかバチかで一旦アプリを閉じました。

そして急いでアプリを起動させました。

「頼むさかい、わいにもう一回チャンスをおくれ」と思いながら待っていると、

「続きからやりますか?」みたいなのが出てきて

おもわず卓球の張本選手みたいに「チョレ~イ!!!」と喜び叫びました。

 

いざ再戦!

ダッシュで始めると、瀕死状態の仲間は復活してました。

よかった~と思ったのは束の間、

車には僕1人でした。

なぜか軽くパニックになったのでとりあえず車から降りて匍匐前進しました。

すると、僕にすれすれの場所に弾が来たんです。

 

「お~い、まじかよ、こちとら一回バグって戻ってきてんねん、ちょっとは考えよ」という思いは通じるわけもなく、

車の陰に隠れました。

 

そういや、仲間はどこだろうと思い地図を見るとすぐ隣の2階建ての建物の1階にいました。

なので僕は走ってその建物の2階に行きました。1階は危険かと思ったので。

が、それ間違いだった。

 

ドアを開けた瞬間、中で伏せている敵に「AK-47」で瞬殺されましたwww

 

「ぎゃぁぁぁ~~~!!!!待って待って!!!今のはなしやって!!!!」と叫びつつ心の中で「あ~終わりや、終わりのパターンやでこれ」と思いました。

 

 

なのでまたもや電源を消そうかと思ったけど、

ここでふと、「みすみす相手にいてこまされてたまるかい!」、と思ったんです。(さっきから往生際が悪いでしょw)

※いてこまされる、、、やられてしまうの意。

 

そして、なんとか僕はその場を乗り越えられたのです。

そのカギ僕のいたフロアでした。

そのフロアは簡易図で示すと

f:id:iskoohay:20180212024547j:plain

 

こんな感じですね(汚くてすみません)

 

この荷物?が丁度いい感じに盾替わりとなってくれたんです。

だから僕はとどめをさされないように荷物?の周りを這いつくばって逃げ回ってたんです。

 

すると、後ろから銃声、それとともに血しぶきをあげて死んだ敵。

まさか!?!? と思い振り返ると

 

「仲間~~~~~!!!!!!!!」

 

ほんとありがとうございます!! という気持ちでいっぱいでした!!

無事救助してくれて、再戦を、いや再々戦を挑むことが出来ました(笑)

本当に今回の戦いは僕だけではなく仲間の存在がかなり大きかったです。

 

 

この時点で残り7人、味方は3人なので敵の数は4人です。

ここから第2の戦い、最後の大銃撃戦が待っていたのです。

 

第2の戦い

結局1階にいた仲間全員が2階に来て待機してました。

でも1人はすぐ外に出て木の陰に隠れて周りの敵を警戒してました。(これがまた英断なんですよ~)7

少ししてから、当たりませんでしたが敵から銃撃を受けました。

場所はすぐわかったのですが、相手はごりごりにこっち向いて構えてたのでなかなか出れませんでした。

 

と! ここで先ほど出た仲間の英断がここで働くのです!

 

木の陰に隠れていた仲間が敵のサイドを狙ってババババンッ!!と殺ってくれたんです!

いや~~ナイスプレイ!!仲間!!!

ほんと上手い方でした!!

 

残り6人、敵は3人!!

 

すると間もなくちょい遠めの所から敵2人が向こうから走ってきたんです。

すかさず「AK-47」をぶちかましてやりました、、が、

数発は当たったのですがさすがに殺せず、木の陰に隠れられました。

 

すると、外にいた仲間が殺されちゃいました。

 

OH !!!!!

MY !!!!!

仲間 !!!!!

 

、、、と悲しんでる暇もありませんでした。

警戒区域がもうギリギリだったんです。

f:id:iskoohay:20180212133753p:plain

 

建物の半分が浸食された状態でした。

そして間もなく警戒区域縮小が始まりました。

と同時にドアを開けてダッシュで外に飛び出したんです。

そこからは銃撃戦でした。

敵は目の前の岩周辺に伏せた状態で2人いました。

僕も急いで伏せて、何となく動く陰に向かって「AK-47」ぶっ放して1人を殺りました。

 

このとき残り何人か確認したら、残り2人で仲間がいつの間にか死んでました。

 

OH !!!!

M、、、、、、ってほんまにそんな暇やないです(笑)

 

そしてラスト1人!

どこだ探していると背後から銃声が聞こえました。

 

「あか~~~~~~~~~ん!!!」と叫びつつ後ろを見ると、

ほんまに真後ろにしゃがんだ状態でおったんです。

 

めちゃくちゃビビると同時に、

「何でこんな距離で外しとんねんwww」と全力でツッコみながら

最後の敵を「AK-47」で脳天をぶち抜いてやりました

 

こうして無事この激戦を制することが出来ました!!

 

こちらが戦績ですね。

f:id:iskoohay:20180212141339j:plain

思ったより進行が仲間の人たちより少なかったですね(笑)

 

 

 

この戦いの感想なんですが、

 

いやぁ~~~~!!!!疲れた!!!!(笑)

 

とにかく疲れたよ、この戦いは(笑)

今までもドン勝はしたことがありますが、これが一番激戦でしたね、疲労感も一番でしたが。

なんせ3vs1の状況で勝つとかそうそうありませんからねw

 

今回の戦いは、仲間に助けられたり、相手が油断したりという色々な要因があったおかげで勝てました。

が、やはり仲間が大きかったですね。

(僕の実力もあっちゃったりして、、、|д゚))

 

 

またこんな戦いをしてみたいですね!!

、、、、、、、、、仲間に恵まれないと勝てる自信全然ないですがww

 

皆さんもぜひ荒野行動やってみてください!!

とても楽しいですよ!!( *´艸`)

もし、荒野行動で一緒のチームになったらその時はよろしくお願いしますね!

ちなみに基本VCはやってません。

必要に応じて、たまにONにしますが用が済んだらOFFにします、しゃべり声が邪魔なんで(笑)

 

 

 

 

 

それにしても初めてこのブログでこんな長文書いたわ(笑)

4500字やで、小学校の作文用紙12枚分やないかww

 

 

 うまく伝えられた自信はありませんし、見にくかったかもしれませんが

そこはお許しください (*- -)(*_ _)ペコリ

これからも上手に文を書けるように精進いたしまする。

 

それでは、長文ご覧いただきありがとうございました! 

ばいばい!!_(:3」∠)_

 

、、、の前にこんな僕の自己紹介記事があるのでぜひ見てください!

 

darun611.hatenablog.com