だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

昨日、久々にラウンドワン行ったけど全身がとにかくやばい

おはにちばんわ、darunでーす。

 

昨日はラウンドワンに行ったんですが、

とにかく体が疲れました。

 

てか今も残ってます(笑)

 

何をしたかというと

「MEGAパック」というのをやってきたんです。

 

「MEGAパック」?、、、と思う方もいらっしゃると思うので

「MEGAパック」は、ボウリングカラオケスポッチャの3つの施設で何回も遊べちゃうお得なパックのことです!

遊戯王みたいなカードパックでもなければ

顔に着けるパック的なやつでもないです。

 

それで遊んできたんですが、只今絶賛全身筋肉痛なんです。(中国語みたいw)

まずその場所までがちょいと遠くだったのも原因でしたね。

 

で、僕が何をして遊んだかというと

  • ボウリング(9ゲーム)
  • スポッチャ(卓球、ゴルフ、バッセン、サッカー、バレー、バスケ、アーチェ    リー、キャッチボール)
  • カラオケ(5曲ぐらい)

 

はい、満喫しまくりですねw

 

大学生活で一切運動をしない、ましてや春休みに入ってバイト以外外に出てない俺がいきなりする量ではありませんでした。

 

だから今日はまじで一日中寝ていたかったけど惜しくもバイト。

なくなく起きるしかない、、、、、。

 

あと余談ですが、実はボウリングそこそこうまいんですよ(笑)

自己ベストは235です。

昨日も最高は210で、5連続でストライク取りました(笑)

 

と、ここで5連続だと何ていうんだろう?

 

軽く調べてみると、、、

  • 1 ストライク 
  • 2 ダブル 
  • 3 ターキー
  • 4 フォース
  • 5 フィフス
  • 6 シックスス
  • 7 セブンス
  • 8 エイトス
  • 9 ナインス
  • 10 テンス
  • 11 イレブンス
  • 12 パーフェクト

らしいです。(https://zappy-zatsugaku.com/archives/216

 

これ以外にも複数の呼び方があるらしいです。

例えば、フィフスではなくヤッツィーと読んだり、、、、

 

でも僕みたいな素人がフィフスと呼べばいいものをいちいち「ヤッツィーや!」とか言ったら相手に不快感を与えるだけですね。

 

おとなしくフィフス、、、いやもう5連続でいいですわ(笑)。

 

 

 

他にも上記の通りいろいろ遊びましたが、1つ分かったことは

 

もう俺は運動していたころの俺ではない。

軟弱ヒョロヒョロ大学生である。

 

ということですね。

 

これからはもう少し考えて遊ぼうと思います。

 

それでは!!

 あとこっちもついでにお願いしますm(__)m

darun611.hatenablog.com