だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

2カ月ぶりにunited tokyoで買い物したので紹介する~~!!

おはにちばんわ、darunでーす。

 

いや~最近は全く更新してないッ!!(笑)

 

ていうのもさ、いろいろ用事があってさ。

例えば、

  • プログラミンの勉強
  • 漫画
  • 漫画
  • 漫画
  • 漫画
  • ドラマ
  • ドラマ
  • 漫画
  • 漫画
  • ゲーム
  • ゲーム
  • ドラマ
  • ゲーム
  • ドラマ
  • 漫画

とかでね。

忙しいのよ。(要は怠惰

 

まぁこんな生活してると基本外に出ることはないんだけど、

先日外に出る機会があったのでついでに「買っちゃうけ?」って感じで買いました。

もしこの機会を逃したら次はいつ外で服買うか分からないですからね。

 

てな感じで、今日は買った服を紹介する!!

f:id:iskoohay:20180312145818j:plain

こちらがunited tokyoの紙袋ですね。

 

めっちゃくちゃ好きです、これ(笑)

通販じゃなくてわざわざ店に行って買う理由の一つはこの紙袋ですから(笑)

 

 

中身を取り出すとこんな感じです。

f:id:iskoohay:20180312150113j:plain

今回は春用のアウターとシャツを一着ずつ買いました。

 

前に買ったときは一つの商品に一つの袋って感じだったんでしたが今回は違いました。

なので電車の中でちらっと袋の中を見た時一つしかなかったので

 

「え??????????一つしかない????????すられた???????????」

 

ってかなり焦りましたが、確認したらちゃんとありました。(笑)

 

 

それでは本体を見ていきましょう~~~~(=゚ω゚)ノ

 

 

 グレンチェックボンディングステンコート グレー

 

まずはグレンチェックボンディングステンコートのグレーです。

f:id:iskoohay:20180312151041j:plain

お値段は 25704円(税込み)です。

サイズは2で

  • 着丈 99
  • 肩幅 44
  • 身幅 54
  • 袖丈 67

という感じです。

柄はグレンチェックで、色はグレーです。

 

ちなみに、他の色も展開していて

  • ライトグリーン
  • ベージュ
  • ネイビー

の3色あります。

ただし、無地ですがその分お値段も少々お安くなっておりますぜぃ。

 

表素材は透湿防風フィルムを張り合わせた(ボンディング)2層構造というもので、

店員さん曰く、「風を通しませんし、雨にも丈夫、またしわもできにくい」とのこと。

 

詳しい説明はこちらからどうぞ。

画像もありますよ。

 

united-tokyo.com

 

袖裏はこんな感じでストライプ模様になってます。

f:id:iskoohay:20180312152025j:plain

 

 

 

裏はこんな感じです。

 

f:id:iskoohay:20180312152115j:plain

触った感じだと、風を通さなさそうという感じ。(雑過ぎてすみません)

着た感じだと、春だなという感じ(雑過ぎてry)

 

でも風を通さないといっても、ごついわけではないんですよ。

軽く着れます。

 

 

じゃあ次っ!

 

ハイカウントストライプロングシャツ ネイビー

 

次はハイカウントストライプロングシャツのネイビーです。f:id:iskoohay:20180312153623j:plain

値段は 13824円(税込み)です。

思ったより高くて後から後悔してます。(笑)

でも、モノはいいので納得してます。

 

サイズは1で

  • 着丈 86.5
  • 肩幅 49.5
  • 身幅 54.5
  • 袖丈 59

です。

柄はストライプで、色はネイビーです。

触った感じだと、さらっとしていて

これからの季節にぴったりじゃね?的な生地感です。

 

もちろん。試着したときの着心地はとてもよかったです。

 

近くで見るとこんな感じです。

f:id:iskoohay:20180312154220j:plain

近くで見たら、さらっと感とか質の良さがより伝わりますね。

 

 

 

また、縦に長いシャツなので横はすこし工夫されてますね。

f:id:iskoohay:20180312154331j:plain

 

この手のシャツは初めてなので、

どう着たらいいか分からないです。(ならなぜ買ったというね(笑))

 

でも試行錯誤して着ていこうかな

 

united-tokyo.com

 

終わりに

 

今回は二つとも柄物でした。

普段は全く柄物は買いませんが、無地にマンネリを感じた僕がいたのでしょう。

 

でも二つとも質、柄、ともにかなり良いモノなので重宝していければなと思います。

 

本当は春用コートだけを買う予定でしたが、店員の口車に乗せられてシャツも買ってしましました。

店員さん曰く、今日買ったコートとシャツを組み合わせれば良い、とのこと。

 

まぁ僕にはファッションセンスがないので合ってるか分かりませんが、とりあえず店員さんを信用して着てみることにします。(笑)