だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

「乾燥のせいで唇にブツブツ出来たからリップクリーム買って」って言ったら「あんたそれヘルペスやん!!」っておかんに大声で言われて正月早々萎えた話

 

おはにちばんわ、darunでーす。

 

題名長っ!

と思ってしまうのも仕方がない。

長いもんは長いんですから。

 

話はお正月ですね。

近所の神社へ初詣しに行こうと着替えていました。

 

そこでふと思い出したのですが、

口の周りに赤いぶつぶつが出来てたんです。

何でだろうと考えると、思いつくのは乾燥のせいぐらいでした。

口周り系は乾燥やろうという考えです。 ←おつむのレベルが低い

 

 

こりゃあかん、ということで

母上に

「乾燥のせいで唇にブツブツ出来たからリップクリーム買って」

とリップクリームをおねだりしたんです。

 

すると異変に気付いた母上がぶつぶつをまじまじと見るや否や大声で

 

 

「あんたそれヘルペスやん!!」

 

 

って言いやがったんです!

当時、ヘルペスと聞くと性病のイメージしかなかったので

 

 

な、なんて無神経な!!!!

息子が性病や!って大声でいうおかんがどこにおんねん!!!

(ちなみに僕の息k ry。)

 

 

と心の中で叫びました。

 

そして思わず僕は自分の息子を手で押さえながら

「え、嘘やん?!ヘルペス?! 俺そんなんに感染するようなことしてへんで!」

 

と、遠回しに淫らな行為はしてない!と言ってしまったんです。(笑)

自分の息子を抑えながら、、、、_(:3」∠)_

(ちなみに親とはそういう下の話は一っっ切しません)

 

しかし母上は、

「ん? まぁ、とりあえずこれ使い。」

と塗り薬を渡してくれました。

 

何が「まぁ」やねん、と思いながら塗り薬を見てみると

唇のヘルペスに効く、的なことが書いてあったんです。

 

 

 

 

 

ん????????

 

 

 

 

待て待てと。

ヘルペスって唇にもできるの?

 

そう思った僕は急いでその場から離れて、スマホで調べると、、、、

 

 

 

 

あるや~~~~ん!

 

 f:id:iskoohay:20180219002729p:plain

 

そもそもヘルペスとは、

小さいみずぶくれが集まった急性の炎症性皮膚疾患のことらしいです。

 

原因は、

ストレス睡眠不足といった免疫力の低下によって、単純ヘルペスウイルスというウイルスに感染してしまう、とのこと。

 

 

 

それが分かった瞬間さっきの言動が走馬灯のように僕の頭を駆け巡りました。

(自分の息子を抑えたこととか、抑えたこととか、抑えたこととか、、、)

それと同時にすごく萎えましたね。

 

普段は親と下の話をしないのに、そういうことを母上に言ってしまうとすごく心にダメージが残るんです!

僕と同じ立場の人なら絶対に分かってくれるはずです!

 

という正月早々から萎えたというお話でした。

それでは!!

 

こんな僕の自己紹介も見てください。

 

darun611.hatenablog.com