だららるんの雑書帳

ぼっちにこそ見える世界がある。今はチェリーな理系大学生です。

荒野行動playerに告ぐ!!!攻めるときは攻めろ!!まじで!!

おはにちばんわ、darunでーす。

 

俺は今、超絶怒てるよ!!

怒ってるじゃないで、怒てるやからな!!!

f:id:iskoohay:20180319171335p:plain

 

一体何でこんなに怒ってるかというとですね、

題名を見て頂いたら分かると思いますが、

 

そう、荒野行動です!!

 

っとそこに君、ゲームごときで怒るとか小学生かよw

とか思っちゃってない?

 

んなこたぁ俺だって分かっちょるし、そもそもゲームで普段はこんなに怒らないし、怒っても3秒ぐらいで引いていくよ。 

 

ただ今回は違う!!!!!

 

一体何でこんなに怒ってるかを説明していきたいと思います。

 

今回の形式はクインテットです。

降りた場所はSouthTownで、ドンパチやろうと思ってたのですが敵はまさかの0人

たま~にあるんですよね(笑)

ビッグタウンなのに敵0人っていうのは。

味方は一人だけ降りてきたのですが、この味方が難ありの味方でした。

 

とりあえず2人で全部漁り尽くしました。

それに僕たちは安全区域内でしたので次の縮小までのんびり警戒してました。

 

そしてどんどん縮小されていく中、次はOld Townの上半分と麦畑になりました。

薄々これは麦畑パターンかと思いながら、

とりあえず車でTownの端の家まで行って待機&見張りをしました。

 

次の縮小では予想通り麦畑

走っていくのはあまりに危険なので車で風車?の陰まで行きました。

おそらく今のでばれたと思うので撃たれるのも時間の問題。

なので僕は、索敵&囮&あわよくばひき殺す、のために車で麦畑を走りまくりました。

 

すると1人黒いのが居たのでそいつにツッコんでここで初めて1キル

必死に撃ってくれたのにごめんなさね~と思いながら殺しました。

 

この時点で味方含め残り4人でした。

ちなみに味方は2人だったので、敵は2人。

敵もチームと考えた方がよさそうです。

 

燃料もあったので、そのまま走り続けるとまた銃撃を受けました。

今回の銃撃でパンクしてしまったので急いで降りて目の前の敵をダウンさせました

あと一人っ!!

と思って探そうとした瞬間後ろから撃たれてあっけなく死んじゃいました

この時の状況がこんな感じです。

f:id:iskoohay:20180319165748p:plain

味方も近くに来てくれてたんですね。

そ・こ・は うれしかったですしいけるかも!、って思いました。

 

あとはこの立ち回りをどうするかですが、スモークを焚くのか敵の動きを見て隙を突くのか、それとも回り込んでいくのか、と色々考えながら観戦してました。

 

すると、ここでまさかの敵がダウンしてる味方を助けに行ったんです。

 

 

おぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!!

キターーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

こんなバカな敵はおらへんで!!!!

 

今や味方よ!!!!!!

 

血しぶきをあげたれ!!!!!

 

 

、、、、、と思わず勝利を確信してニヤけていたんですが、、、、、

 

味方が攻めない!

なんか前後行ったり来たりして、全然回り込む気配がないんです。

なんか嫌な予感が僕の頭を駆け巡ったのはこの時ですね。

 

「こいつ、ゴミ?」

 

おもわずこんなことを思ってしまいましたね。

急いでメッセージで「いけ」と送ったのですが、それでも行かず。

ずっと前後ステップ踏んでました。

 

しまいには一度ダウンしてるので体力がほとんどない敵に撃ち負けて2位という結果で終わりました。

 

これはもう、荒野行動史上ダントツの1番でむかついた味方でした。

 

たしかに芋も時には重要ですし、むやみやたらに攻めるのがいいとは言いませんよ。

けどずっと芋っていうのはなんなん??

しまいに撃ち負けるってなんなん??

攻めでの撃ち負けはまだいい、芋で撃ち負けはなんなん??

 

こんな腹立つことはありませんね。

 

あとこれは私情ですが、この演習の前の演習で7キルでドン勝してるんですよ。

だから2連続ドン勝いけるかもって思ってたので余計怒りが噴火しました。

 

 

う~~ん、車で風車まで行ったのがダメだったんかな。

匍匐で少しずつ行くべきだったのか。

でも麦畑だからな~~。

車で走ってください、て感じやん?(笑)

 

もしくはVCありやったらいけたんかな。

 

あ~~~もう考えたらきりねぇな(笑)

 

でも記事書いてると怒りが引いてきましたわ。

また今度ドン勝したら記事にします。

ちなみん、1つ動画にとったやつがあるのでまた書きます。

 

皆さんも攻めと芋の使い分けをしっかりしましょう。

それでは!!